2010年10月31日

違うはおもろい!

毎日、あっというまに過ぎていきます。
いつもこのblogを更新する時に、必ず前に書き込みをした日を確認するのですが、
その度、「あれからもう、こんなにたったのか?」と、新鮮な驚きをおぼえます。

と、ご本人も新鮮に驚いておられるようですが

3週間ぶりに吉日の更新です。


ドラマの撮影にプライベート、そしてお絵描きと

充実した日々をお過ごしのようで何よりです。



毎日毎日、偉そうな意味あいではなく、ほんと勉強なるな〜、と言った感じです。

(^_^)
何故そう思うか。
まずは、「違う」から。
相談なり、あるいは話たり、見てたり、聞いてたり、
とにかく、わたし、以外の人、あるいは物、なんでも、
とにかく、違う、から。

いかに人と違わないようにするか。

外見を、意見を。

少しでも人と違うと不安になり、

少しでも人と違う人に対しても不安になる。


だから、少しでも人と違わないようにと

すり寄って、すり合わせて。


どんなにすり寄せても、すり合わせても、

全く同じになんてなるはずがないのに、

同じになった様に見せかけて、思い込もうとする。


…本当は、気付いているのにね。

全く同じことなんて、ありえないことに。


だけどそれを認められないのは、自信がないから。


逆に言えば、違いを面白がれるというのは

それだけしっかりとした自信があるから。


自分に対しても、相手に対しても。


とにかく、おもろい。

新鮮。新鮮。

その度、に、自分、を、発見するから。

とにかく、
違う

おもろい!

俺、は。

違いを面白がれる人もいれば、

違いを許せない人もいる。


それでも全然、構わないんですよね。

人はみんな違うんだから。


正しいも間違いもなくて、

単純に「違う」だけなんだから。


ただ、小市さんみたいに

「違う」ことが「おもろい」と感じられるようになれば、

相手はもちろん自分自身に対しても

許せる部分の幅がその分だけ大きく広がりそう。


…そこのところだけは「同じ」に出来たらいいなあ。

2010年10月30日

ナサケの女第2話再放送!

「ナサケの女〜国税局査察官〜」HP

第2話再放送のお知らせがupされました♪


第3話が放送される11/4(木)の昼間、

13:59 〜 14:55に第2話が再放送されます。


今回もまた地域によっては再放送がない場合も

あるようなのですので、事前にご確認のほどを。

2010年10月29日

遂に奥田さんも大河出演!

これまで木下さんと小市さんが出演してきた

今年の大河ドラマ「龍馬伝」。


11/28で最終回を迎えますが、その2回前の

11/14放送の第46話に奥田さんが出演との情報が

クリオネHPにupされました!


木下さんは吉田東洋の弟子、

小市さんは牢番の和助の役でしたが、

果たして奥田さんは…?
posted by Qoo at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団M.O.Pに関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ナサケの女〜国税局査察官〜第2話

ナサケの女〜国税局査察官〜」の第2話は

美人営業コンサルタントvs査察部のお話。


今週も松子は自転車でかっ飛ばしてましたねー。

鉄子ママとのキャディー姿も、これまたお似合いで。


査察部メンバーのキャラクターも

初回以上にはっきりとしてきて、

何か問題が起こる事にその反応が

明確になってましたよね。

学歴話や「無能」呼ばわりされたときの

密かな結託具合にもそれが現れていて楽しかったです。




張り込みの最中、おにぎりを頬張りながら

車の中での五藤さんとの会話で

「奥さんが娘を海外留学させたい」と

言い出していることをふと漏らした小市さん演じる久米さん。

まだ5歳の娘にそんな計画をしているとは…

久米さんの奥さんって、もしやかなりの教育ママ?


という今回のさりげないやりとりが

次回のエピソードに繋がっていたのですね!

来週の第3話は、そんな久米さんと5歳の娘さんが

教育ママに扮した松子に協力する模様。

次週予告にも登場していましたが、

松子ママったら随分と怖がられてましたねえ…


来週は、久米さん大活躍の嬉しい予感がひしひしと!

…というか、松子に引っ張り回されるのかな?

だとしても、それもまた楽しみだなあ^m^

2010年10月27日

オフショット?本当の姿?

明日第2話が放送される「ナサケの女〜国税局査察官〜」。


番組の情報が盛りだくさんな「美しすぎるスタッフブログ」の

昨日の記事「チーム・ナサケが掲載中っ☆」の

その他にも、米倉さんを囲む豪華キャストの方々のオフショットや
「"チーム・ナサケ"の本当の姿…」なんかも公開されてるんです

って部分が非常に気になったので、

その「Dramatic TVLILE」を本屋さんで探してみたのですが…

今日行ったお店では見つけられず(T_T)


…載ってるのかな?

オフショットとか、本当の姿とか、

私たちが期待しているような記事が。


二宮さんの表紙を目印に、他のお店で探してみます!

2010年10月26日

「大阪ラブ&ソウル」HP更新

NHKで11/6(土)に21:00〜放送される

小市さん出演のスペシャルドラマ

大阪ラブ&ソウル〜この国で生きること〜」のHP

本日更新されました。


新たにコンテンツが2つ増えて、

あらすじ」と「出演者」のページが完成。


その中で小市さんの役どころも明らかになっています。

結婚式の親族集合の写真、いい笑顔ですね〜!

2010年10月25日

NO プリン,NO LIFE.

今日おやつに食べたプリンの側面に

印刷されていたこんなイラスト。


nopudding.jpg


ダッシュの線がバーコードに!



か、可愛すぎる…

2010年10月24日

ナサケの女再放送

「ナサケの女〜国税局査察官〜」の第1話の再放送が、

第2話が放送される7時間前の

10/28(木)13:59〜

テレビ朝日で放送されます!


第1話を見逃してしまった方は

このチャンスをお見逃しなく!


なお、再放送は関東のみのようです。

2010年10月23日

ドキュメンタリー、放送。

本日NHKハイビジョンで放送された

「さらば八月のうた 青春が終わる日」。


うちではハイビジョンが受信出来ないために

オンタイムでは見られませんでした。


が、放送開始1時間程前にBS-2で放送された

「今夜のBSの注目番組」みたいなミニ番組内で

予告という形でちょっとだけその概要を垣間見ることが出来ました。


2分前後の僅かな時間でしたが、それでも今回のドキュメンタリーが

どのようなディティールの番組なのかという予測は

そこからかなり付いたような気がします。


さて、実際はどのような番組だったのか…


いずれ何らかの形で目にすることは出来ると思いますが、

その時どのような感想を抱くのか。

その点も含めて、番組を見るのが非常に楽しみです。
posted by Qoo at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団M.O.Pに関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

明日、ハイビジョンでM.O.P.ドキュメント

いよいよ明日に迫ったNHKハイビジョンの

劇団M.O.P.解散公演ドキュメンタリー番組。

タイトルは「ハイビジョン特集『さらば八月のうた 青春が終わる日』」

と決まったようですね。


そして、Yahoo!テレビの番組表によると…

劇作家マキノノゾミ率いる人気劇団M.O.Pが今年夏の公演を最後に解散、26年の歴史に終止符を打った。
「長すぎた青春」に別れを告げる劇団員たちの揺れる思いを描く。
【語り】平田満

M.O.P誕生の、いわば原点でもある舞台に立たれていた

平田さんがナレーションをされるんですね!

その点にも注目して見たい番組です。


…うちではハイビジョンは見られませんが(T_T)




改めまして、もう一度番組タイトルと放送時間を。


NHKハイビジョン

「ハイビジョン特集『さらば八月のうた 青春が終わる日』」

10/23(土)20:00〜21:30

再放送・10/30(土)11:30〜13:00
posted by Qoo at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団M.O.Pに関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

