2011年01月31日

検事→刑事

つい先ほどまで放送されていた2時間ドラマの

本編終了後に流れた次週予告を見ていて思わずびっくり。


今週のドラマに出ていた六角さんと金田明夫さんが

来週のドラマ予告にもまた出てきたのです!


六角さんは今日のドラマでは検事役でしたが

どうやら来週のドラマでは刑事役みたいですね。



しかし前々から本当に不思議でならないのですが、

ドラマってどうしてこう同じ人が出演している作品の

放送される期間が同時期に集中することが多いのでしょう(?_?)
posted by Qoo at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVに関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

なくなりそうで、なくならない

お風呂場に置いてある物がかなりぺったんこになってきていたので、

「あー、もうそろそろ無くなりそうだから次のを買っておこう」と

新たな洗顔フォームを買ってからかれこれ2ヶ月。


そのぺったんこな洗顔フォームがいまだに無くならずに

なかなか使い切れないのはどうしてなんだろう…


ちゃーんと毎日、顔洗ってるのになあ。
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

癒しの着ボイス

パソコンでポータルサイトを見ていたとき、

バナー広告に出ていた戦場カメラマンの

澄み切った瞳についつい吸い込まれてしまい

思わずそのまま自然とバナーをクリック。


リンクの先は、自動車メーカーの

エコカーキャンペーンの広告ページでした。


そして、広告バナーに「着ボイスプレゼント中!」

と書いてあった通りにその広告ページには

着ボイスのサンプルとQRコードが表記されていたので

これまたそのまま自然と着ボイスを試聴。


いいなあ。

和むなあ…


ということでQRコードを読み取りケータイで

早速戦場カメラマンの着ボイスをダウンロード。


「メールが………   届きました………   」


いいわあ。

和むわあ…
posted by Qoo at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

検事!刑事!

おれさま、そして扉座の累央さんがゲスト出演した

「告発〜国選弁護人」の第3話。


共演シーンは残念ながらありませんでしたが

おれさまは検事で累央さんは刑事と、

お二人ともに渋く決めたスーツが

びしっと良くお似合いの役柄でした〜(^o^)


そして「インディゴの夜」でジョン太役だった

和田さんが殺人の被告役で出演。

こちらはおれさまと久しぶりの共演となりましたね。
タグ:升毅 ドラマ

2011年01月27日

ケータイをクリーニング

機種変更をしてから1年9ヶ月。

ケータイのバッテリーの持ちがイマイチになってきたので、

予備の電池をもらいにケータイショップへ行きました。


お店に在庫がないとのことだったので

後日自宅へ郵送してもらうことに。


そして「今ケータイをお持ちでしたら

クリーニングのサービスをしていますので」

とのことだったのでお願いしてみました。


どんな風に綺麗にしてくれるのかなー?

とわくわくしていた私の目の前で

クリーニング作業は行われたのですが…


「すっごくお綺麗に使われてますねー!

全然お掃除する必要がないです!」

ということで、クロスで液晶画面をささっと拭いて、

端子部分をエアースプレーでシュッと一吹き。


ま、端っこの辺りは多少剥げてきてる部分がありますけど、

確かに全体的にはほとんど傷もないんですよね。


綺麗な状態と褒められその必要がなかったのは嬉しいけれど

せっかくの機会だったのにクリーニングが

あっという間に終わってしまったのは

何だかちょっぴり残念でしたー。
posted by Qoo at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ラテってみよう!

その、自家製ほうじ茶を飲んでいてふと

「ほうじ茶ラテ」なるものをスタバで見かけたことを思い出しました。


見かけただけで飲んだことなかったのですが、

気になっていたので早速作ってみることに。


ミルクパンの中で煎茶の茶葉を焙じるところまでは前回と同じで、

そこに直に熱湯を注いでまずはほうじ茶を作って

更に牛乳を加えてちょこっとお砂糖をプラスして、はい完成。


今回は若干浅煎りになってしまっていたようで、

ほうじ茶の風味が少し薄くなってしまいましたが

しっかり深煎りにすると牛乳の風味に負けずにバランスのいい

ほうじ茶ラテになりそうですね。


「和風ロイヤルミルクティー」という感じの、優しいお味でした♪

2011年01月25日

焙じてみよう!

普段はあまり自分では買わずに頂き物を飲んでいた緑茶。

家にあったその頂き物の緑茶を全て飲み切ったので、

スーパーでお手頃なのを買ってきて飲んでみました。


が、やはり、お手頃な物はお値段だけではなくて

お味の方までもお手頃設定になっているらしく、

正直「んー…」といったお味でした。


けれどもせっかく買ったのに飲まないというのももったいないので、

どうにか美味しく飲める方法はないかと考えていたら

昔ながらの方法を思いつきました。


ほうじ茶にして飲んでみよう!


焙烙がないので、テフロン加工のミルクパンに

一杯分の緑茶の葉を入れてごくごく弱火で

しゃかしゃか振りながら煎ることおよそ15分。

「ほうじ茶」として売られている茶葉の色ほどは

色づいていないものの、お茶屋さんの前を通ると香ってくる

独特のあの香ばしい香りが漂ってきていたので

それを急須に入れてお湯を注いでお茶を淹れてみたところ…


…おっ、ちゃんとほうじ茶の色になってる。

そして気になるお味は…


ん!おいしー!


かなり深煎り状態の、香ばしい煎り立てほうじ茶が完成しました!


今回は葉っぱの色が変わらないので15分ほど煎ってみましたが、

おそらくはもう少し短い時間でも大丈夫なのではないかと。

緑茶と比べるとほうじ茶の方が身体に優しいですしね。


このお手頃の緑茶、残り全部が飲む度ごとに焙じられて

ほうじ茶に生まれ変わりそうです(^-^)

2011年01月24日

おねむなチワワ

そんな京成線でのお出かけの帰り道、

地下鉄の都営浅草線に乗っていたときのことです。


60代とおぼしき女性と40代とおぼしき女性のおそらくは母娘の

二人連れが私の斜め前の席に並んで座りました。

座り込むときに娘さんがコートの胸元をかばうようにしていたので、

てっきり赤ちゃんを抱っこしているのかと思っていたのですが、

座席に座って対面してみると、そこにあったのは何とチワワの顔!

コートの中ですっぽりとチワワを前抱きにして、

ちょうど顔だけが外に出る格好になっていたのです。


ですが、どうやらそのチワワは猛烈に「おねむ」だったようで、

何度もあくびをしたりうつらうつらと目を閉じては物音に

ぴくっと反応して目を開けたりしていました。

そしてその開けた目が、

ウルウルウルウルウルウルウル…


あーもう!かわいいーーーーー!

写真撮りたかったのですが、さすがによそ様のわんこですからね。

そこはぐっと自重しました。

でもほんっとーに可愛くて可愛くて…


昨日は往復約5時間電車に乗りっぱなしだったために

体力的にもかなりヘビーで帰り道は特にぐったり状態でした。

そんな中、車内の光景を楽しむことで気分を紛らせていたのですが

おねむなチワワはナンバーワンの癒しの光景でした(^-^)
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩先での話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

パンダ星の王子様

今日はちょっと遠出をして、京成線に乗りました。


どの路線でもよくドアのところには

「扉に注意」のステッカーが貼られているものですが、

この京成線のドアに貼られていたのは…

keiseipanda.jpg


…目つき、悪いですねえ。

魅惑的な唇、してますねえ。

パンダなのに。


京成カードのイメージキャラクターで、

その名も「京成パンダ」と言うそうで。


片道1時間以上京成線に乗っていたのですが、

その間じゅう常にこの京成パンダと目が合っていました。

段々と、その目に吸い込まれていきそうな感覚に…
タグ:お散歩写真
posted by Qoo at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩先での話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

今日のにゃんこ

近所の神社の境内にある

小さな祠の隅でじっと佇んでいたにゃんこ。

20110122-1.jpg

ねえ、ねえ、こっち向いて。

20110122-2.jpg

向いてくれたー!

20110122-3.jpg


けど、すぐ後に凄く不機嫌なポーズを取られちゃいました。

背中丸めて、フーッ!って。

驚かせちゃって、ごめんね。
posted by Qoo at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩先での話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

