2011年05月31日

扉座「アトムへの伝言」ブログライター会見その1

会見が行われるすみだパークスタジオの

最寄り駅である錦糸町に降り立つと、

いきなり目に飛び込んできたのがこの看板。

20110529-2.jpg
あ、ブリオッシュだー!


と、何だか幸先の良さを感じつつ現場へと向かっていたところ、

見えてきましたスカイツリー!
20110529-4.jpg


…見えて、ませんね。

3分の1程度しか。


少し先まで歩いたら、雲が流れてかろうじて見えました。
20110529-5.jpg



受付開始時刻を少し過ぎた頃に現場に到着。
atom1.jpg


あの長くて急できつい階段を登りきると、

何故か聞こえてきたのがバイオリンの音色。


受付横で、バイオリンを弾く一人の青年の姿が。
atom2.jpg

「か、彼は…?」

と思わず高橋麻理さんにお伺いしたところ

「今年入った研究生の中にバイオリンを弾ける

メンバーがいるらしいので本当に弾けるのかどうか

弾かせてみたら弾けたので今回の舞台にもちょこっと

登場することになった」のだとか。

注目ですねー。



受付を済ませてお稽古場内にお邪魔すると、

そこでは既に「だんらんのひととき」が!

そこかしこにいらっしゃる劇団員のみなさん!

そんな劇団員さんじきじきにドリンクを

注いでもらったりなんかしたりして!


あわわわわわ…

緊張のあまり、すっかり挙動不審者に。


と、ドリンクやドーナツなどのお菓子類、

そして「アトムへの伝言」初演のパンフなどが

置かれたテーブルの横にこんな素敵な看板が

立っていることに気付きました。
atom3.jpg

この看板、江原さんをはじめとした若手女性メンバーさんたちの

お手製なんだそうです。力作ですね!



時間の経過とともに不審極まっていた挙動も

そこそこ落ち着いてきてホッとしたのも束の間、

いよいよブログライター会見がスタートです!



その2へ続く。
posted by Qoo at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居に関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

夜が夜であるために

風の強いこの夜に、

「マンタノミコト」更新です。


ひところ、といいますか、割と近くまで、東京の夜は暗かったです。
節電で。
夜が、夜、だったです。
今は、また、明るくなってきました。

夜、が、夜である東京、個人的には好きだったなあ。

確かに最近は街全体がじわーっと明るい方へと

シフトチェンジしつつありますよね。


…果たしてそれがいいことなのかどうか。


暗いと心理的に不安感も増しますし、

暗闇に乗じた犯罪も増えているらしい。



けれども、明かりが減らされたときには

暗さへの不安を感じるとと同時に

「…そうだ。夜は本来暗いものなんだ」と

再確認させられたものでした。


そう、まさに「夜、が、夜」になったことに。


夜を夜ではなくすことなど本来は出来ないのに、

明るくすれば夜を夜でなくすことが出来るような錯覚に

もしかしかたら陥っていたのかもしれませんね…

2011年05月29日

扉座ブログライター会見2度目の参加

今日は錦糸町にあるすみだパークスタジオで行われた

扉座アトムへの伝言」のブログライター会見に

お邪魔してきました。
atom1.jpg


前回の「新浄瑠璃 朝右衛門」のときに続いて2回目の

ブログライター会見への参加だったのですが、

(あ、今回はちゃんと事前に申し込んでから伺いました。

前回は飛び入りでお邪魔していたので…)

今回もまたとても楽しく賑やかで

そして何より本番に向けての期待が高まりまくる、

充実した会見となりました!



そんな会見の詳しい内容は、また日を改めてじっくりと。
posted by Qoo at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居に関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

港の見える丘公園のバラ2011春

バラの写真、まだありまして。

こちらは港の見える丘公園にあるバラ園です。
minatonomieru-rose2011-1.jpg

minatonomieru-rose2011-2.jpg

minatonomieru-rose2011-3.jpg

minatonomieru-rose2011-4.jpg

minatonomieru-rose2011-5.jpg

minatonomieru-rose2011-6.jpg

minatonomieru-rose2011-7.jpg

minatonomieru-rose2011-8.jpg

minatonomieru-rose2011-9.jpg

minatonomieru-rose2011-10.jpg

minatonomieru-rose2011-11.jpg

minatonomieru-rose2011-12.jpg


これも、バラの一種なのかな?
minatonomieru-rose2011-13.jpg


そして、名前が目を引いたこんなバラたち。

minatonomieru-rose2011-14.jpg
minatonomieru-rose2011-15.jpg
演歌のタイトル風?

minatonomieru-rose2011-16.jpg
minatonomieru-rose2011-17.jpg
マチルダさん。

minatonomieru-rose2011-18.jpg
minatonomieru-rose2011-19.jpg
パーフュームでーすっ!

そしてこんな、ちょっぴり四股名チックなのも。
minatonomieru-rose2011-20.jpg
minatonomieru-rose2011-21.jpg
タグ:お散歩写真
posted by Qoo at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩先での話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

当初比1.6倍!

「さらば八月のうた」のDVDに同封されていた但し書きには

「5月下旬発送予定」って書いてあったから、

M.O.P.の写真集もうそろそろ届くのかな〜???


と、首をながーくしてポストを覗き込むのが

日課になりつつあったここ1週間。


そして今日。

ポストに舞い込んでいたのは1通の葉書。

文末には「マキノノゾミ」の文字が。


劇団M.O.P.のHPにも全く同じ文章が掲載されてますが

「諸事情ございまして写真集のお届けが

ちょっぴり延びる」とのこと。


でも。

でもっ!

なお、当初はフルカラー80ページの予定でしたが、収録写真の選定を終えてみると、
まったくもって紙面が足らず、最終的には128ページの堂々たる写真集となりました。

何と!

当初予定の1.6倍増ですよ!!!


…もう、ね。

待ちますよ!

待ちますとも!

ここまで待ったんですから!

楽しみもその分倍増えたんですから!


ふふ。

ますます焦れるけど、ますます楽しみです(^o^)
posted by Qoo at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団M.O.Pに関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

山下公園のバラ・2011春

山下公園のバラ園も、満開でした。

yamashita-rose2011-1.jpg

yamashita-rose2011-2.jpg

yamashita-rose2011-3.jpg

yamashita-rose2011-4.jpg


マリンタワー、
yamashita-rose2011-5.jpg


そして氷川丸をバックに。
yamashita-rose2011-6.jpg

yamashita-rose2011-7.jpg

yamashita-rose2011-8.jpg

yamashita-rose2011-9.jpg

yamashita-rose2011-10.jpg
タグ:お散歩写真
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩先での話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ご飯とお風呂と

前回に続いて今日も、ちょうどお腹が空いてくる時間帯に

美味しそーな写真とともに「マンタノミコト」が更新


今日は、昨晩ご馳走になったというラッザーニアの写真が!

んー、美味しそーですねー(*^_^*)


ホント、食べ物も、着る物も、

選り取りみどり出来る国なんですね。


これって、すごいことなんですよね。

ありがたいことなんですよね。

普段あまり自覚することはないけれども。



そして今回もまた、お風呂の話題が。

私は今から、ひとっぷろ。(^_^)
天気のいい日に、明るいうちに入る風呂は最高だなあ。

日の高いうちから入るお風呂って、

最高に贅沢な気分になれますよね。



美味しーもの食べて、明るいうちからお風呂に入って。

んー、いいですねー(*^_^*)

2011年05月24日

Butterfly

山手十番館ガーデンのパラボラアンテナ写真を

撮ろうとしていたら、何やら目の前をひらひらと…


yamate10bankan3.jpg


エメラルドグリーンの綺麗な蝶々が。
タグ:お散歩写真
posted by Qoo at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩先での話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

「琥珀色のキラキラ」チャリティー上映

久しぶりにndjcのHPを見たら、小市さん出演の映画

「琥珀色のキラキラ」のチャリティー上映の情報が。


1gramix主催の東日本大震災義援有料チャリティー企画で

自主映画作品上映会「LUMIERE」。


『琥珀色のキラキラ』は5月29日(日)の16:00から

上映されるそうです。


会場は原宿駅から徒歩12分ほどのところのようです。

普段あまり上映機会がない作品なので、

この機会にご覧になられてみてはいかがでしょう?

2011年05月22日

謎のアンテナ?

山手資料館のすぐお隣にある

山手十番館の庭先に、

ずらりと並んだ…

yamate10bankan1.jpg

パラボラアンテナ?


…と、思ったのですが。


この日は営業していなかったガーデンで

普段使われているテーブルが並べられていたのでした。
yamate10bankan2.jpg
タグ:お散歩写真
posted by Qoo at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩先での話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

