2011年11月30日

ピックアップ魂前編

昨日のマンタノミコトでお知らせされていた

役者魂」での小市マンのインタビュー記事、

今日更新されてupされました!


「ピックアップ魂」のvol.4として

インタビューの前編が掲載されています。


質問が「それ、知りたかった!」

という内容のものばかりですし、

それに対しての小市さんの返答も

非常に奥深いものを感じさせられます。


後編は12月中旬に更新予定とのことですので、

この続きもとても楽しみですね♪
タグ:小市慢太郎

2011年11月29日

役者魂.jp

マンタノミコトが更新〜♪

今日はオフなんですねー。


タイトルが「お知らせ」だったので

何のお知らせなんだろー?と

楽しみに読み進んだら…


さてさて、先日インタビューを受けました。
それが、掲載されるということで、

役者魂、で検索して頂ければ大丈夫、な、はず。
(^_^)

こちらのサイトですね→※役者魂.jp


インタビューの掲載は明日からみたいです。

どんな役者魂を語られているのでしょうね?

2011年11月28日

説得力のある美しさ

さて、そんな「人情噺 紺屋高尾」に

ご出演されている賀来千香子さんが

今日のはなまるマーケットのゲストでした。


直前まで別の舞台に出られていたために

お稽古に合流して3日目には通し稽古に入って

家の廊下で台本を読んで台詞を覚えたほど

大変なスケジュールの中での開幕だったそうで。


お稽古中の様子も映像で紹介されてましたけど、

その際、後ろにがん平さんと松本さんが

しっかり映りこんでいたのを見逃しませんでしたよー^m^


まーしかし。

テレビで見てももちろんですけど、

実際に見たらほんっっっっっとーに!!!

お綺麗なんですよー!!!

賀来さんったら!!!


昨日も舞台に出てきた瞬間に客席が

どよめきましたからね。

あまりのその美しさに。

私の後ろに座っていたおばさまも

「綺麗ねえ…細いねえ…」とため息混じりに

ずーっとつぶやき続けてましたもん。


今回賀来さんは大スターさんの役なので

美しく振る舞って当然なのですけど…

何て言うんでしょうね、

その美しさに説得力があるんですよね。


ある瞬間に内面の美しさが一層輝きを増していく

というシーンがあるのですが、

その時のきらめき方というのが本当に

素晴らしくて…ため息ものです。



そんな賀来さんの美しさを更に間近で見られる

高円寺での公演は12/1からスタートですよー!
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居に関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

扉座「人情噺紺屋高尾」11/27@厚木

今日は、厚木文化会館で扉座の公演

「人情噺 紺屋高尾(こうやたかお)」を

見てきました。



真っ当に一生懸命生きる人が報われるような

真っ当な世の中であって欲しいし

これからもそうなって欲しい。

そのためにも真っ当に一生懸命生きていこう…


今回の舞台には(にも?)横内さんの

そんなメッセージが込められていたように

私には感じられました。





12/1(木)から12/11(日)までは

座・高円寺で公演があります。


今のこの世の中を「世知辛い」と

感じている人にこそ見て欲しい、

暖かい人の情というものは

いつの時代の人間にも必ず宿っている

ということを再確認させてくれる舞台です。



詳しい感想は、全公演終了後に。
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居に関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

YOKOSUKAストーリー

マンタノミコトが更新〜♪

毎日撮影でお忙しいご様子ですね。

何のお仕事なんでしょう?

ワクワクo(^-^)o


今日は横須賀に行っておりました。
♪これっきりこれっきり、もう、これっきりですか〜
横須賀といえば、この歌。(^_^)

百恵ちゃんですね。

横須賀といえば他にも、

ヨーコさんを探してる歌とかもありますよね。


屋外でのロケともなるとこの時期はとんでもなく寒そう(>_<)

明日も撮影、頑張って下さーい!

2011年11月25日

「死刑台のエレベーター」がWOWOWで

来週12/2(金)の19:50〜21:45に

WOWOWプライムにて

小市さん出演の映画

「死刑台のエレベーター」の

放送があります!


以前にもWOWOWで放送がありましたが、

今回もまたWOWOWです。


…早く地上波でも放送してくれないかなー。

2011年11月24日

アヤシイモノでは…

昨夜おれさまが遭遇したという

衝撃的な出来事の詳細がブログに!

おれさま、職質を受ける!!!


職務質問って、アヤシイ人にするものですよね?

なのにどーして、おれさまが???


きっと、見た目で普通に若者だと思われたんでしょーね。



しかし「これはいい経験だと思って」応じたって…

さすが役者さん!

どんな経験もプラスにしちゃうんですねー。


そして何より、職質かけたおまわりさんも

おれさまとわかってびっくりしたでしょうね。

「ああっ!デカワンコのボスだ!」って

内心焦ったんだろうなー^m^
タグ:升毅

2011年11月23日

海賊の木

今年もまた、クリスマスツリーが

飾られる季節になりました。


ランドマークに行ったら、こんなツリーが。
onepiecetree-1.jpg

onepiecetree-2.jpg

海賊さんたちの、なんですね。


ツリーの後ろ側にはこんな子達が。
onepiecetree-3..jpg


両脇にはこんな展示も。
onepiecetree-4.jpg
onepiecetree-5.jpg


そして、他のフロアではこんな方々が寒い中

海パン姿で立っておられました。
onepiecetree-6.jpg


館内のあちこちにキャラクターが配置されて、

スタンプラリーを開催しているみたいです。
タグ:お散歩写真
posted by Qoo at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩先での話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

美しくあれ

夜になって「マンタノミコト」が更新


宇宙から地球に帰ってきた方や

幸せの国に帰っていかれた方について

触れられていますね。


美しい地球。
美しい自然。
美しい人々。

美しい地球に、美しい国にいる私たち。

けれどもそこで暮らしていると

そんな美しさに目が向かなくなってしまう。


宇宙から地球を見るように、

他の国から日本を見るように、

客観的に自然や人々の美しさを

もっと再認識したいですね。



私も、美しくありたいなー。
美は愛なり。

そう言っている小市さん自身ももう充分に

「美しい人」ですよね。

内面から溢れ出ている愛が小市さんを美しくさせて、

その美しさに私たちファンも魅了されている。


…私も、美しくありたいなー。

2011年11月21日

のむおす

母が買ってきた「ざくろ酢」を最近飲んでいます。


何でも美容にいいと話題になっているらしいのですが、

果たしてその効果は?

今のところは取り立てて…

ま、効果の程はともかくとして。


炭酸水やお水で割るのがスタンダードなようですが

牛乳や豆乳で割って飲むと飲むヨーグルトっぽくなります。

プレーンコーンフレークの牛乳がけに入れてみたら

イチゴみたいな味に変わって美味しかったです(^o^)


お湯で割って飲むと身体がぽかぽか暖まってくるので、

これからの季節には特に良さそうですね♪
QLOOKアクセス解析
×

