2012年05月07日

双葉が出てきた

バジルを育てはじめて1週間。

ぽつぽつと芽が出てきました。
basil2-1.jpg

ちっちゃくって可愛い〜!

「今が一番可愛い時期」ってやつなのかしら?


中には頭に土を載せたままぐんぐん伸びている芽も。
basil2-2.jpg


こんな力強い姿を見ていると、

ちっちゃいながらも懸命に生きてるんだなーと

つくづく思いますね。
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ありがとう。

今年もまた、今日という日を無事に迎え、

過ごすことが出来ました。


ありがとう。

ありがとう。


「私」を創ってくれている

全ての人に

全てのものに。



心から





ありがとう。
posted by Qoo at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

4月バカ

「エイプリールフールの今日、

Google mapが面白いことに!」

という噂を聞きつけ早速見てみたら…


ホントだ!

mapがドラクエ風に!!!


これで見ると自分の住むこの街までもが

ドラクエの世界の一部になってるみたいで。


…けれども。

ストリートビューに切り替えると、

そこに写っている世界は普段見慣れた街並みそのもので。


その落差の激しさにも笑ってしまいました(^o^)
posted by Qoo at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

同一犯!?

夕方、TVのニュースでこんな事件が報道されていました。


「路上を歩いていた女性が男に下着を剥ぎ取られたり

スカートをめくられたりする事件が多発している」と。


今回報じられた事件現場とはそんなには近くはないのですが…

もしや、一昨日記事にした変質者と同一犯!?

それとも変質者界に今そんなブームが到来中?


いずれにせよ、早く犯人が捕まりますように。
posted by Qoo at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

犯罪発生状況

先日、新聞の折込チラシと共に入っていた

地域情報誌の地元警察署管内犯罪発生状況欄。

henshitsusya.jpg

そりゃあ、確かに変質だ。


しかし今時そんな…

小学生でもやらないでしょうに。
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

車高注意

普段あまり行かないスーパーの

日用品売場を覗いてみたときのこと。


レジのすぐ横のワゴンに商品入れ替えで

セールになっている品物が積んであったので

何気なく見てみると、三角帽子のパッケージ写真が

ひときわ目立つやたらと大きな箱が。

それは、シリコン製のタジン鍋でした。


ちょうど、もう一回り大きいシリコンスチーマーが

欲しかったところだったので迷わず購入。


家に帰って早速使ってみるべく

レンジに入れてみようとドアを開けてみたものの、

その瞬間に猛烈にイヤな予感が。


…これ、入る?


フタがとんがり帽子状になっているために、

非常に背が高いのです。

そういえば箱の注意書きに

「レンジ庫内のサイズを事前にご確認下さい」

って書いてあったけど…

こういうことだったのかー!!!


思い切って突入を試みた結果

ガード下の車高注意の看板をかすめて

通り過ぎていくトラックみたいな状態で

ギリギリ何とか庫内に収まって、

無事いい感じに野菜を蒸し上げてくれました。


…きっと、これが原因で売れ残ってたんでしょうね。

「うちのレンジには入らない!」っていう。
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

カタナシ

最近マイブーム化している焼き菓子作り。

…とはいえそんなには作っていないんですけどね(^_^;)


以前にも若干ハマったことがあったので

そのときいくつかお菓子作りの用具を

買っていたのですけれど、

それ以外にも色々と欲しくなってきたので

あちこちのお店を見て歩いているところです。


そんな中でも今特に欲しいと思っているのが

ケーキの焼き型とケーキ冷ましの網。

ちょっと前に見た時に良さそうなものがあったので、

そのお店に行って買ってこようとしたのですが…


あれ?

全然、売ってないぞ。


バレンタインを前にして、製菓グッズが

これまで以上に豊富に取り揃えられているというのに…


…あ、それで、か。

バレンタイン本番に向けて予行練習するために

今の時期っていつも以上に売れるんだ!

だからきっと、売り切れちゃったんだ!


ま、他のところも何件か回れば

そのうちどこかで見つけられるでしょうね。
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ゼニガメ!

毎年、初詣の際にひくおみくじ。

縁起物が付いてくるのですが、果たして今年は…?

zenigame.jpg

…末吉。

最近とんと、大吉にお目にかかってないなあ。


けれども縁起物は銭亀!

可愛いし縁起良さそうなのでこれは嬉しいぞー!
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


…という、毎年何気なくしていた

年頭の挨拶の言葉。


今年はこれまでにないくらい

その意味がしっかりと身に染みてきます。


この「おめでとうございます」というのは

新たなる年が明けたということ、

そして新たなる年をこうして無事に迎えられた

ということに対しての

「おめでとうございます」なんだなあ、と。


こうして無事に迎えられた2012年が、

素晴らしい1年になりますように…
posted by Qoo at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

年賀葉書交換ならず

そろそろ年賀状の準備をしようとしていたところ、

手元に去年というか今年というか…

2011年ウサギ年のデザインの年賀状が

残っていることを思い出しました。


お年玉付き郵便葉書なので手数料を払えば

新しい年賀葉書に交換してもらえるはず!

と思ってウサギのデザインの葉書を持って郵便局へ。


「これ、今年の年賀葉書と交換して下さい」と

お願いしたのですが「出来ません」とのこと。


…え?どうして?


「今年の年賀葉書同士は交換できるんですけど、

昨年の物は今年の年賀葉書へは交換できなくて

普通葉書か切手への交換になるんです」


…うーん?あれ?デジャヴ?

そういえば、前にもこんなやりとりをした覚えが。


思い出した!

そうでしたそうでした!


以前も同じ様に前年の使っていない年賀葉書を

新しい年賀葉書に交換してもらおうとしたけど

今年の年賀葉書とはダメって言われたんでした。


なので普通の葉書と交換してきましたけど…

どうして、去年の年賀状から今年の年賀状への

交換はダメなのかなあ?(@_@)
posted by Qoo at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごく普通な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析
×

