2014年05月12日

KOICHI BOTTLE

「お店で探そう!」キャンペーンが絶賛展開中の、

コカコーラネームボトルキャンペーン。
namecoke1.jpg


ある日、スーパーで買い物をしているとこんなボトルが目に入ったのです。
namecoke2.jpg


おおっ!

「コイチ」ボトルだー!!!


名字のボトルは「SATO」とか「SUZUKI」とか「MAEDA」とか

ポピュラーなものしか見たことなかったのに、

まさか「KOICHI」があるなんて!


…ん?

名字のボトル?


そういや、隣には「YUKI」とか「KOJI」とか「TAKAHIRO」とか

ファーストネームのボトルもあったっけ。


…あ。

「KOICHI」の下を、よーく見てみたら…
namecoke3.jpg


…やっぱり。

「コウイチ」さん、だったんですね。


でもでも、ローマ字だけなら「小市」も「コウイチ」も一緒ですもんね!


なので、下の小さい字は見なかったことにして…

小市ボトル、みなさんもお店で探してみましょう!
タグ:小市慢太郎
【小市マンに関しての話題の最新記事】

2014年04月27日

「ニックネーム」を「改める」?

一昨日更新された「マンタノミコト」

冒頭のこの一行に、正直「(?_?)」となりました。


ニックネームは、小市マン、改め、マンタ、でまいりたい。

…え?


「まいりたい」って?

「小市マン」は、もうダメってこと?

「小市マン」って呼ばれるの、イヤになっちゃったとか?


音の響きが可愛らしくて、何よりご本人の雰囲気にぴったりだから

「小市マン」って呼び方、好きだったんですけどねえ…


けれども、他ならぬご本人が「これからはマンタでまいりたい」って

おっしゃってるのですから、これからのニックネームはその通りに…


…ん?

「ニックネーム」?


ここで小市さんが言ってる「ニックネーム」ってもしかして、

自分のいわゆる「あだ名」のことを指してるわけではないのでは?


と、ふと思ったのですが。



パソコン画面だと左にある、アメブロのプロフィール欄。

そこにある、ブログをやっている人が任意で付ける

自分の名前が「ニックネーム」なんですよね。


で、マンタノミコト開設以来プロフィール欄は

「ニックネーム・小市マン」でしたけど、

この記事更新と同時に「ニックネーム・マンタ」に変わっていますよね。


「改め」というのはあだ名や呼び名云々に対してではなくて、

ブログのプロフィール欄の「ニックネーム」のことを言っているのかな?


などと私は勝手に解釈してしまったのですが。



…違うのかな?

そういうことじゃあ、ないの…かな???


うーん…

2014年02月24日

こちら本池上署2再放送!

小市さん出演ドラマの再放送情報です。


2/25(火)13:55〜14:52にTBSで放送される

こちら本池上署第2シリーズ第7話「寮長に最敬礼」

小市さんが出演されています!


11年前の作品でDVD化もされておらず、

ずーっと地上波での再放送を待ち望んでいたこの作品。


11年前の小市さんはいったいどんな演技をしているんだろう?

そして、どんなビジュアルなんだろう???


それを今回遂に確認出来るので、本当に楽しみです(^o^)

2014年02月20日

ラジオネット再配信とお試しサイゾー

17日に放送された小市さんの生ラジオ、お聞きになりましたか?

昼下がりのひと時にあの穏やかーな声と口調を耳にして

ほわわわーんとなっちゃいました(^-^)


さて、その番組MCにして東京難民で小市さんと共演されている

岡村洋一さんの「岡村洋一の写真日記」に当日の写真が。

ふわっと巻いたストールがおしゃれ〜♪

映画撮影現場での写真もありますね。


そしてそして、注目すべき一文がここ!!

※ 更に、翌月曜日には「岡村洋一のシネマストリート」専用サイトにアップされ、
最近2ヶ月間の放送と、過去の放送の傑作選を無料で聴く事が出来ます→ http://www.movics.tv/html/index.php

これはつまり、来週月曜には今回の放送が

ネットで聞けるようになるってことですね!

当日リアルタイムで聞くことが出来なかった方も、

何度もでもリピートして聞きたい!という方も、

来週月曜の配信スタートが待ち遠しいですね。


そして小市さんとともにラジオ出演された、

東京難民の監督・佐々部清さんのブログにもそのときの模様が。

それにしても小市さんがボクの10歳も年下とは思えず...、

確かに…^m^



18日に発売された、小市さんのインタビューが掲載されている「サイゾー」。

ネット上で、この記事の一部が「試し読み」出来ます。

【小市慢太郎】アニメ映画に光る社会風刺と超話題作の果てなき野望

陰影の効いた迫力ある写真に圧倒されます(@_@)

2014年02月17日

45回目のおめでとうと、ナマ!

2月15日は、小市さん45回目のお誕生日でした♪

おめでとうございまーす\(^o^)/

ますます充実した一年になりますように。


現在絶賛放送中のドラマ「僕のいた時間」の撮影現場でも

お誕生日のお祝いの様子が番組公式スタッフブログにupされています。

メグちゃんママの浅田さんも同じく2/15生まれなんですね!

小市さんの方が、一回り以上年下なんですよねー…

完全に同世代に見えますが。

…いや、ま、そもそも小市さん演じる澤田昭夫さんの

設定が確か56歳なので、同世代に見えて当然なんですけどね(^_^;)



そんな小市さん、2日連続で更新されたマンタノミコトで

見逃せない…いや、聞き逃せない大注目のお知らせが!

さて、明日ですが、
映画「東京難民」の宣伝をかねて、かわさきFMの
“岡村洋一のシネマストリート”というラジオ番組に出演いたします。
17日月曜日、13:00-15:00、かわさきFM79.1MHz
生放送です。

おお!ラジオの生放送!

川崎周辺のみで放送されているコミュニティFMですが、

パソコンではSimulRudioから、

スマホではラジオ聴取アプリを使えば全国でリアルタイムで聞くことが出来ますよー!

2013年12月20日

見せてます、底力を。

ネットニュースに、こんな見出しが!

話題の「キムラ緑子」「小市漫太郎」輩出 関西演劇の底力

ゲンダイネットの記事です。

Yahooトピックスにも、同じものが出ていますね。


…しかし、ですね。

そこ、りっしんべん…なんですけどね。

さんずいじゃなくて。


「慢」太郎なんすよ。

「漫」太郎じゃなくって。


写真のキャプションはちゃんと「慢太郎」になってるんですけどね…

それに、細かいこと言うと劇団名も「M.O.P.」なんですけどね…



…それはともかくとして。

こういう形でドリさんと小市さんが、そして改めて劇団M.O.P.が

話題になるというのはファンとして本当に嬉しい限りです(^o^)

ドラマで見せた抜群の存在感が注目を集めたからこそ、

というのもこれまた嬉しいところです。



実はこの記事、ネットに掲載される前日の18日に発売された

日刊ゲンダイの紙面に先に登場していました。

そのことを知ったのが日付変わって19日の未明。

まあ多分、翌日にはネット上にもupされるだろう…

と思いつつもやはり気になって仕方がなかったので、

冷たい雨が降りしきる中コンビニに走りました。

なかなか見つからずに3軒目にして無事ゲット!


ネット上記事と新聞との違いはほとんどなくて、

ドリさんの写真の有無くらいでしょうか。

あ、新聞の方はちゃんと全部「慢太郎」になってる…
posted by Qoo at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団M.O.Pに関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

クロコ○チ?

関東では先週の金曜から救命病棟24時第3シリーズの再放送が始まりました。

日比谷先生のクールっぷりに、改めて心ときめかせてしまいます。

震災後なので直視することが辛いシーンもありますが、

でも、だからこそ見ておくべきなのかもしれません。

8年前の本放送時には、まさかこのドラマで描かれたよりも

大きな災害に日本が襲われるとは想像もしていませんでしたから…



一方、いよいよ最終回を残すのみとなった、クロコーチ

番組公式サイトの未解決事件を追え!のページではスタッフのお悩みを

一刀両断してたりしてお茶目な一面を覗かせていますが…


…怖いよ。

怖いよぉぉぉ!!!

牛井課長ってば!!!


かねがねアヤシゲな鋭い視線を瞬間的には見せていましたが、

第9回ではかなりの確率で鋭くも冷え切った視線を

あちらこちらに投げかけてましたね。

特に、どんなときにも一貫して笑顔を見せていた

清家さんに対しての「清家警部補!」と、

取調室での加賀社長への「誰に指示されて殺したんですかっ!」。

京劇のお面さながらに瞬時にさっと表情が変わる上に、

真顔と笑顔のギャップの大きさが余計にまた怖さを増幅させていて。


うーむ。

牛井課長の正体って、一体???

まさか最終回まで引っ張られるとは思っていませんでした。

というか、レギュラーだと思ってた出演者が次々死んでいく展開に

「牛井課長は何話まで生き残れるんだろう…」と心配していたというのに。

アヤシゲな雰囲気はミスリードのためなのかと思っていたのですが…

何者なんだー?


第8話で清家さんの後姿を鋭い視線で眺めていたときに

鋭い中にもどこか慈愛がこもっているようにも見えたので

「…まさか牛井課長って清家さんの本当の父親なのでは?」

と思ったんですけどね。

まさか、ね。


それともう一つ、桜吹雪会創設メンバーである金井道夫役を、

元M.O.P.の神農直隆さんが演じていたというのも気になるところなのです。

(創設メンバーには木下さんもいましたね。

桜吹雪会は半分M.O.P.が創設したってことか…)

神農さんといえば、小市さんに声がそっくり!ということでもお馴染み。

小市さんによく似た声の神農さんが45年前の金井を演じたというのは

単なる偶然なのか、それとも…

「牛井課長は金井の実の息子で、創設メンバーである父の志を受け継ごうと

現桜吹雪会の動きを内偵している…なんてことはないのかな?」

と思ったんですけどね。

…まさか、まさか、ね。



果たして、牛井課長は「善」なのか「悪」なのか。

「白」なのか「黒」なのか。

「シロコイチ」なのか「クロコイチ」なのか。


こんなにも次回放送が待ち遠しいドラマは久しぶりです!

あああ、最終回、どーなるんだろぉぉぉ…

2013年11月20日

ゾウと東京と東京と

マンタノミコトで小市さんご本人が告知されていましたが、

Web cinema「ゾウを撫でる」がYoutubeで公開中


小市さんのインタビュー動画も公開されています。



もう一つ告知されていたのが「東京難民」。

こちらは、来年2月の公開予定。

ゾウを撫でると同じく佐々部監督の作品なんですね。

まだ情報が少ないので、今後の情報公開が待たれるところです。



東京、と言えば。

先週末、新聞の映画評欄で紹介されていた映画のタイトルを見て

思わず「あっ!」と声をあげてしまいました。

小市さんが出演している日中共同制作映画

東京に来たばかり」が

紹介されていたからです。

公開開始時期等、情報が全然聞こえてこなかったので

「この時節柄、色々と難しいのかなあ…」と思っていたのですが

無事に公開スタートしていたので、ホッとしました。


9日から新宿と福岡で上映が始まっているそうですが、

上映劇場を見ると来月には横浜でも!

他にも全国各地で上映予定があるようです。

2013年11月11日

琥珀色のキラキラ情報☆☆☆

小市さん出演の短編映画「琥珀色のキラキラ」。


大好きな作品なので、たくさんの方に見てもらえたらいいなあ…

と思って以前から猛プッシュしているのですが、

残念なことに市販ソフト化されていません。

なので、見られる機会が少ないのが淋しい限りなのですが、

この度そんな作品が見られるチャンスがまた巡ってきました!


まずは劇場で。

多摩センターやその周辺で開催される第23回映画祭 TAMA CINEMA FORUM

中野量太監督特集 ー作品に息づく人生讃歌ーで上映されます。

中野監督特集は24日日曜日、会場は永山駅下車の「ベルブホール」です。


そしてもう一つは、スカパー・東映チャンネルでの放送。

今週13日水曜の23:00〜と、24日日曜の18:30〜

なんと嬉しいことに、無料放送

なので、スカパーを見られる環境の方ならどなたでも視聴可能です。


小市さんファンには絶対見てほしい作品ですので、

この機会をどうかお見逃しなく!

2013年10月15日

じんろりあん???

遂にスタートしましたね。

クロコーチ。


オープニング直後からいきなり嬉しすぎる、

小市さんと奥田さんのM.O.P.ツーショット!

奥田さんも今回準レギュラーらしいです。


小市さん演じる牛井孟捜査一係課長は

常に笑顔&敬語で人当たりが良さそうな雰囲気…

…でも、きっとそれだけじゃないんだろうなー。

第1話ではチラリと見せた程度だった冷ややかな表情が、

今後また重要な場面で出てくるんだろうなー。

それを思うと、わくわくせずにはいられません^m^

牛井課長の満開の笑顔、ドラマ公式サイト内にある

フォトギャラリーコーナーでたっぷり見られます♪



ところで、第2話放送の前日、17日木曜日の夜10時から放送される

「ジンロリアン」に小市さんご出演!!!

…って。

じんろりあん、とな?

それって一体、何???


ということで早速番組公式サイトを見てみたのですが…


人間と人狼???

アドリブドラマショー?


…うーん。

よくわからん。

何度ルールを読んでも把握できない…

番組見て理解できるのか、若干心配です(-_-;)


小市さんの素の部分と演技の部分の両方が一度に見られる

一粒で二度オイシイ企画、ということになるのでしょうかね?


いずれにしても、3回目のバラエティ出演。

クロコーチ同様に楽しみでなりません(^-^)
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。