2013年09月23日

7年越しのREADY GO!

小市さん所属事務所・sai株式会社のHP

こーんな最新情報が!!!


NEW!!小市慢太郎 【variety】
TBS「オールスター感謝祭」 9/28(土)1825〜OA



つ、ついに…

READY GO! キター\(@o@)/!!!



チューボーですよ!に続いて、2度目のバラエティ番組出演ですよ!!!

しかも5時間半の生放送ですよ!!!

5時間半、素、出っぱなしですよ!!!


そして、7年越しの悲願達成ですよ!!!


7年前の今頃にも今回のようなお話しがあったのですけど、

最終的にメンバーからは外れてしまい、ざんねーん(>_<)

ということがあったので…

本当に嬉しいです♪


あああ…

楽しみすぎるぅぅぅぅぅ(*^-^*)


クイズびしびし当てまくって、200万円、狙っちゃってください!!!
タグ:小市慢太郎
【小市マンに関しての話題の最新記事】

2013年08月10日

秋ドラマレギュラー&地上波放送

sai株式会社のHPに嬉しいNEW!が

NEW!!小市慢太郎 【drama】
10月期TBS金曜ドラマ「クロコーチ」レギュラー出演
 



おおっ!

「結婚しない」以来、1年ぶりのレギュラーですよー!!!

毎週小市マンが見られますよー!!!


ドラマ公式HPはまだプレオープン状態ですけれど、役名は既に発表になっていますね。

今後、制作発表や事前の番組宣伝など目が離せない話題が

続々と出てくることでしょうから、楽しみです(^o^)



そしてもう一つ。

6月にNHKのBSで放送された小市さん出演番組

それでもジャーナリストは戦場に立つ」が、

来週15日木曜日の深夜に地上波で放送されます!

終戦記念日の夜中、ですね。


…ただ、ですね。

放送時間が8/16(金)0:10〜1:10ということなので、

BSで放送されたものよりもかなり短いんですよね。

短縮編集されたバージョン、ということでしょうか。


いやいや、でもでも。

BS視聴できない環境なので、たとえ短縮バージョンでも

番組が見られるだけでも嬉しいです♪

2013年06月03日

来週はもんのすごいメンバーが勢揃い!!!

八重の桜」第22回。

久しぶりの小市さんの出番はラストの方。

八重さんの包帯の巻き方が上手なので、感心していましたね。


古川春英さんは来週もご登場の予定。

そしてクリオネHPによると、木下政治さんも出演予定に。

予告で八重さんに銃の扱いを教わっている木下さんを発見!

小市さんと木下さんが大河ドラマで同じ回に出るなんて!


と喜んでいた数十秒後、よーく聞きなれたいいお声が

画面の向こう聞こえてきたと思ったら…


…あ、あれ?

岡森さんだーーーーーーーーーっ!!!



ってことは…

来週の八重の桜は、小市さん・木下さん・岡森さんが揃い踏み!!!


うきゃーーーーーーー\(◎o◎)/!

すごーーーーーーーーーい!!!

2013年05月31日

ハワイCM動画と6月と

あの仲良し家族がまたもやハワイを旅したJTBの夏旅ハワイCM。

放送開始直後はかなり頻繁にテレビで流れていましたが、

ここ1週間ほどはあまり見かけなくなってしまいましたね。

けれどもJTBのサイトでは動画が絶賛公開中

2バージョンともに30秒バージョンも見られますよー!

…相変らず小市マンパパは一言も発していませんが(^_^;)


マンタノミコトでもお知らせされているように、

明日6月1日土曜の夜7時からはNHKのBS1で小市さん出演の

それでも日本人ジャーナリストは戦場に立つ」が放送されます。

予告を拝見しましたが、ドキュメンタリー部分とドラマ部分があるようです。

「そう言えば、戦場カメラマンの渡部さんのあの穏やかな喋り方と

澄み切った瞳は小市さんに通じるものを感じるんだよなあ…」

なんてことを、その予告を見てふと思い出したりもして。

BSが見られる環境の方は、是非ゼヒ。

私はBSなので残念ながら見られません(T_T)


翌2日は「八重の桜」第22回。

古川春英先生久方ぶりのご登場!

この後3週連続で登場されます。


そしてSai株式会社のInformationには

新しいドラマ出演のお知らせも!

TBSの月曜ドラマ「確証」第10話にご出演とのこと。

こちらは6/17の放送予定。


6月も、小市さんの活躍がテレビでたっぷり見られそうですね!

2013年04月28日

黄金週間の楽しみ色々

ブログ更新をサボっている間にもうすっかり

遺留捜査」の放送も終わってしまいました…

セリフの少ない役でしたが、それでも十分すぎる位に

まっすぐで暖かくも切ない思いが伝わってくる素敵な演技でした。



さて、ここからはゴールデンウイーク期間中の

小市さん出演作品の情報をまとめてお届け!


…と言いつつもまずは、既に放送されているものから。

三井住友VISAプラチナカードのCMの新しいバージョンが完成!

前作で「将来の夢」を娘に聞かれていた小市マンパパですが、

新作のタイトルが「あたらしい恋人」篇とは…

随分と、意味深ですね〜^m^

実際のCMを見ればそのタイトルに納得そして

思わずニンマリとさせられること間違いなし!

三井住友VISAカード公式サイトで動画も公開されています。


そしていよいよ本日28日は「八重の桜」第17回。

久しぶりに小市さん演じる古川春英が登場です♪



さらにこれは関東ローカルかと思いますが、

2日連続でTBSの2時間ドラマの再放送があります。

30日火曜日は「税務調査官 窓際太郎の事件簿13」が、

5月1日水曜日は「示談交渉人 甚内たま子裏ファイル4」が、

それぞれ14:55〜16:53に放送!

どちらも本放送は2005年なので、8年前の小市マンに会えますよー。


さらにさらに「結婚しない」のプレミアムDVD&BRが5月2日木曜日に発売!



DVDやブルーレイでまたまた教授の笑顔を堪能できちゃいますね(^o^)

2013年03月08日

扉座「つか版・忠臣蔵〜スカイツリー篇Returns〜」3/3(日)

昨年6月の公演から僅か8ヶ月で再演を迎えた

扉座の「つか版・忠臣蔵〜スカイツリー篇Returns〜」。

3日の千秋楽公演を見てきました。
20130303-1.jpg


これまで数え切れない様々な舞台を見てきましたが、

「この瞬間に立ち会えたことが本当に幸せだなあ…」

と思えたお芝居というのはそう幾つもありません。

しかしながら今回は、その「そう幾つもない」瞬間の一つになりました。


特に、超満員の客席が総立ちとなってキャストを出迎えた、

3回目のカーテンコールの最中に…



最初にも触れたように、今回の舞台は僅か8ヶ月で再演されました。

初演を見て感銘を受けた幻冬舎の見城徹社長からの

熱烈なバックアップでこの異例のスピード再演が実現したことは

横内さん岡森さんのブログで幾度となく触れられています。

そしてその、見城社長が横内さんに呼び込まれて

客席から舞台に上がり挨拶をしたのですが…


その言葉を耳にした瞬間に、思ったのです。

「ああ、この瞬間に立ち会えて、幸せだなあ…」と。


と、同時に

「もしかしたらこれは、歴史的瞬間に立ち会えたことになるのでは?」とも。


見城さんの挨拶が、本編とは別の、

もう一つのラストシーンを作り上げたように見えたから。



演劇にあまり興味のなかった高校生の横内少年と岡本少年が

つかこうへい作品と出会ってその世界観にのめり込み、

その後偶然に見城さんに出会い、ついにはつかさん本人にまで繋がって。


しばらくの時を置き、つかさんの追悼公演として行った

初演で久しぶりに再会した見城さんが

しないと決めていたブログを立ち上げてまで舞台のことを宣伝し、

更に再演のスポンサーになっただけではなく

「若者に安く舞台を見て欲しい」ということで

チケット代が破格の値段に設定されただけに留まらず

学生を無料招待する回まで設けて。
20130303-2.jpg


そして、カーテンコールで、その見城さんがこう言ったのです。

「今日の公演を見て確信した。横内謙介はつかこうへいを越えた」。



つかさんと盟友であった見城さんのその一言。

つかさんに憧れ続け、今回の作品にもつかさんへの

深くて熱い愛情をたっぷりと注いで作り上げた横内さんにとっての、

そしてに扉座にとってのこれ以上ない最高の讃辞。


感慨深い表情の横内さんや岡森さんを見ていると、

それはまるで現実世界の中で長く長く続いていた

「ホテル・カリフォルニア」の続編が

完結した瞬間のようにも思えたのでした。


かつて横内さんが高校演劇部時代の思い出を戯曲化して

「ホテル・カリフォルニア」という舞台が上演されましたが、

今回のこの「つか版・忠臣蔵」が再演に至るまでの

様々なエピソードもそれだけで一つの作品として

成立しそうなくらいに劇的で感動的な逸話が満載だったように思うのです。


「ホテル・カリフォルニア〜第二章〜」。

…横内さん、如何でしょう?
posted by Qoo at 02:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | お芝居に関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

Birthday in わいはー

今日は2月15日。

バレンタインデーの翌日、ということで…


小市マン、お誕生日おめでとうございまーす!!!



そんなおめでたい日にマンタノミコトが更新

タイトルが「ハワイ」とのことですが…

今から、ハワイに行きます。
あったかいといいなぁ。

…いや、ま。

あったかい、とは思いますけど。

日本よりは。

確実に。


それにしても、誕生日にハワイ。

いいなー!


去年もCM撮影でハワイに行かれていましたけど、

果たして今回は…???

2013年02月07日

ラグジュアリーマン

マンタノミコトがお知らせ更新〜♪


タイヤ、になりました。

は、これですね。web限定のコマーシャル。

DUNLOP「平井理央と6人のタイヤたち」(VEURO VE303編)

「タイヤになる」って…???

タイヤの真ん中に顔のあるのとか、全身がタイヤになってるのとか、

そういうことではありませんでしたね。

(どっちもライバル会社のキャラクターだ…)


ラグジュアリーな小市マンにうっとりな動画です(*^_^*)



雑誌のインタビューうけました。


は、18日発売の映画雑誌「ピクトアップ」#81だそうで。

どんな記事なんでしょ?楽しみですね(^o^)

2013年01月16日

M.O.P.解散ドキュメント再放送!

…すっかりご無沙汰しているうちに年が明けてしまいました。

これからもこんなペースでの更新になってしまうかと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、そんな2013年最初の記事は、嬉しい再放送の情報から。

2010年に放送された劇団M.O.P.解散ドキュメント番組

さらば八月のうた 青春が終わる日」が

本日1月16日(水)の朝9:00〜10:40にNHK-BSプレミアムで放送されます!

プレミアムアーカイブス ハイビジョン特集「さらば八月のうた 青春が終わる日」
劇作家マキノノゾミ率いる劇団M.O.Pが2010年の公演を最後に解散、26年の歴史に終止符を打った。「長すぎた青春」に別れを告げる劇団員たちの揺れる思いを描く。



25日(金)の深夜1:00〜も放送があります。

どうぞお見逃しなく!
posted by Qoo at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団M.O.Pに関しての話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

「結婚しない」ノベライズ発売中

今朝、新聞を読んでいたら書評ページの下に

「結婚しない」のノベライズ本の広告が出ていました。


最終回まで残すところあと2回。

先週の放送を見て、ますます谷川教授と春子さんの恋の行方が

気になって気になってどうしようもなくなってきたのですが…


…ノベライズってことは、この本の中ではストーリーが

最後まで完結してるってことですよね?

これを読むと、先の展開がかなりわかってしまうってことですよね?


うーむ。

ネタバレを避けてあと2回の放送を心待ちにしようか。

それとも、ちょっぴり先取りしてしまおうか…


迷っているうちに、近所の本屋さんの文庫本コーナーでノベライズ本を発見。

結婚しない (ポプラ文庫 日本文学)

自然と手が伸びて中をパラパラパラ…


やっぱり、我慢出来ませんでした!


谷川教授のセリフ、本で読んでいても頭の中で

小市さんの声に変換されて聞こえてきちゃうなー。


あ、このシーンは先週のものね。

ってことはこの後は次回以降の展開か。


…ほほーう。

そうなりますかー。

そうきましたかー!!!


と、一人密かに本屋さんで大興奮。


ただ、ノベライズ本に書かれている展開と

今後放送されるドラマの展開は

全く別のものになる可能性もあるんですよねー。


うーん。

ノベライズの方ではああなったけど、

ドラマの方ではどうなっちゃうんだろう?

千春さんは、春子さんは、純平くんは、そして教授は…


そういったところをノベライズ本と見比べながら

ドラマを見るのも楽しいかもしれないですね。
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。